2010年 蕨高PTA合唱団
Last update.
2010/09/18

写真集がダウンロードできます。 ここをクリック


蕨高祭本番 9月5日蕨高祭本番。
史上最高の暑さとなった2010年。 蕨高祭も例外ではなく、こんな暑いなかで演奏したら焼け焦げてしまうんじゃないか、 そんな本番ステージでした。
ところが、W-wingsが始まるといままでの天気が嘘のように一変し (普通こう書くと、雨模様の雲間からひとすじの光が降りてそして 次の瞬間に青空が広がる、ってもんですが。。。)ジリジリの太陽を 雲が隠してくれました。
それでも会場は灼熱。 けれど、そんなことを忘れてW-wingsは熱く歌い上げました。
校歌、大地讃頌、そしてWe are the world.
さあ、本番です。W-wings史上最高に燃え上がった録音をお楽しみください。

大地讃頌(だいちさんしょう)
We are the world.

今年の曲 We are the world.
パート練習 の方法については、練習会場で 幹事にご相談ください。

ところで、ウィ・アー・ザ・ワールド(We Are The World)ってなんなの?
Wikipedia によれば、
1985年にアメリカで発売された歌で、 著名なアーティストが「USAフォー・アフリカ」として集結して完成させた。
だって。結構古い歌なんだね。もうちょっと。
ハリー・ベラフォンテの構想をもとに、 イギリスで活躍するミュージシャン、 ボブ・ゲルドフが提唱したバンド・エイドの成功に触発されて アフリカの飢餓と貧困層を解消する目的で作られたキャンペーンソングである。 作詞・作曲はマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーが共作で行い、 プロデュースはクインシー・ジョーンズが担当した。

練習開始 W-wingsの練習が始まりました。初回に40人以上が集まりました。


丹野まつり W-wings練習開始を1週間後に控え、2年連続の丹野まつりをやります。
丹野まつりのページへ

日程、会場

2009年
毎週土曜日、7月10日からスタートです。
練習日 場所 確保時間帯など
7月10日 芦原小学校多目的室下記参照 10時〜12時
7月17日 芦原小学校多目的室 10時〜12時
7月24日 芦原小学校多目的室 10時〜12時
7月31日 芦原小学校多目的室 10時〜12時
8月07日 蕨中央公民館 集会室 10時〜12時
8月14日 休み --
8月21日 蕨中央公民館 講座会議室 10時〜12時
8月28日 蕨中央公民館 講座会議室 10時〜12時
9月5日 蕨高祭 本番 12時開始?予定
9月5日 蕨高通り蕎麦屋 打ち上げ 本番終了後〜

曲目 校歌
大地讃頌(だいちさんしょう)
We are the world.

会費、
その他諸費用
2000円程度(練習会場代、楽譜代、等)


戸田市立芦原小学校 芦原小学校
埼玉県戸田市大字新曽1961番
048-420-2226



埼京線「北戸田」駅西口より徒歩5分ほどのところにあります。
びっくりするほど近代的な建物です。 むかしの田舎の木造2階建て校舎とくらべたらって比べられません。
注意
小学校内は随所に見所があり、ついつい探検したくなります。 でも、そこかしこに警報機が設置され、怪しい行動は即座に警備会社に通報されます。 警備会社出動費用は実費請求されますので、決められた処以外で遊ぶのはやめましょう。


トップページへ
連絡先:
滝沢いくこ
山下千代子
東王地規予
曽根 和子