W-wings 蕨高PTA合唱団
Last update.
2007/01/27
新年会
1月20日
1月20日に浦和パインズホテルにて新年会が行われました。

写真を見る
しばらく掲載します。 大判(1984x1488:約700Kバイト)欲しい方、メール頂ければ返信します。 (パソコン可。携帯不可。)

50周年ステージのあの日から2ヶ月がすぎ、 センター試験当日のため現役の参加が少なくOBが大半を占めました。 上の方は7年生(来年は8年生ですか)となり、現役世代の負担を減らすためにも 「OBのことはOBがやる」時期でしょうか。 そこでこの日、OB会長を決めました。 会長といえば、やっぱり岩澤さんでしょうね。 (「100人で感動を響かせよう」を言い出したのが岩澤さんです。)


50周年本番
W-wings5年間の成果が南浦和文化センターのステージに現れました。
大地讃頌(だいちさんしょう)
心の瞳

ステージいっぱいに翼をひろげた W-wings. →
たかく、たかく飛んだ一日でした。


リーフレット
50周年会場で参加者に配布するリーフレットの原案ができました。
A4カラー片面で1500枚程印刷します。
右の画像をクリックすると拡大します。


本番9月3日 皆さん、お疲れ様でした。本番も無事終了です。
天気に恵まれ、70人近い人がのった今年のステージでした。 毎年うまくなるW-wingsですが、今年はほんとうによかった。
それでは、ステージの録音です。
大地讃頌(だいちさんしょう)
夢の世界へ

50周年日程
2006年11月25日、蕨高校50周年記念式典でW-wingsがアトラクションステージに立ちます。

10月21日、蕨高校音楽室での練習風景です。  

練習日場所確保時間帯など
10月14日蕨市中央公民館 講座会議室  10時〜12時
10月21日蕨高校音楽室  10時〜12時
10月28日蕨高校音楽室  10時〜12時
11月04日お休み 
11月11日さいたま市常磐公民館体育室 9:30〜11:00
11月18日さいたま市常磐公民館体育室 9:30〜11:00
11月23日蕨高校音楽室  10時〜12時
11月24日南浦和文化会館 下見 18時〜21時???
11月25日50周年本番 南浦和文化会館11:30〜11:50予定

24日は本番前日の下見、打ち合わせが現地南浦和文化会館で行われる見通しです。 現役PTA役員中心となると思われますが、その際にステージでの合唱団立ち位置など 確認できると思います。

打上げ
10月7日
10月7日に浦和で打上げが行われました。
45人参加ということで、昨年までのパインズホテルには収まらず、笑々で。
写真を見る
山ほど撮影したわりに手ぶれ、ピンボケが多くてごめんなさい。 (掲載終了しました。)



ステンシル2006 26日のステンシル作品です。
今年もますます盛んになったものです。 今年のステンシルを見る


心の瞳
(横山潤子版)
「心の瞳」には主に滝口亮介編曲と横山潤子編曲の2種類があります。 W-wingsで今回歌うのは横山潤子版となります。
音取りCDに入れた録音は滝口版ですので聞いてみる程度にしてください。 パート別の電子音は横山版ですからこれで練習してみてください。
さて、音取りCDはカワイのスコアメーカを使ってけっこう苦労して楽譜からおこしたものです。 ところが、ちょっと探して見つけた思い出の合唱曲 には、パート練習別の音が沢山あるではありませんか。 心の瞳も滝口版と横山版が両方のっていますね。


心の瞳
(スコアメーカ版)
音取りCD作成で苦労したスコアメーカのデータをのせました。 スコアプレーヤ(カワイの無料ソフト)を使って楽譜を見ながら音取りができます。
スコアプレーヤにチャレンジしてみる。


2006年練習最終日 8月26日(土曜日)蕨高祭に向けての練習は今日で最終日です。


  
  

  


南浦和公民館 19日の練習会場は、「南浦和公民館」。 「浦和南公民館」じゃありません。お間違えのないように。
南浦和駅の東口から徒歩15分。駅から、浦和競馬場の方角です。
住所 さいたま市南区大谷場2−6−25
電話 048−882−6035
詳細は、 浦和南公民館のホームページ を見てください。
あるいは、 Googl地図 を見てください。


ステンシル 19日と26日にはTシャツのステンシルをします。
ステンシルって何?という人は以前のページをご覧ください。
2005年 あるいは、 2004年 を見てください。

日程、会場

2006年
練習時間は10時スタートです。 その前は雑談タイムとでもします。お早めにお集まりください。
練習日場所確保時間帯など
7月08日蕨市中央公民館 集会室  10時〜12時
7月15日蕨市中央公民館 講座会議室  10時〜12時
7月22日旭町公民館 集会室(キーボード持込)  10時〜12時
7月29日蕨市中央公民館 集会室  10時〜12時
8月05日蕨市中央公民館 講座会議室  10時〜12時; PTA研修旅行
8月12日  お休み
8月19日南浦和公民館 体育室  10時〜12時
南浦和公民館 会議室  13時〜 ; ステンシル
8月26日蕨市中央公民館 集会室 10時〜12時
蕨市中央公民館 音楽室 13時〜 ; ステンシル
9月03日蕨高祭 本番 未定


2006年用音取りCD 音取り用のCD. 作りました。(2006.07.23) 希望者に配ります。


2006年練習開始 7月8日(土曜日)10時から今年の練習が始まりました。

  
  
(携帯で撮ったのでいまいち。また、撮りなおしますね。)

団員募集中 紫陽花の美しい季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
子供たちの通う学校のことをもっと知ろう。親同士のコミュニケーションをもっと深めたい。 それならば、私たち親も文化祭に何か参加できないだろうか。 そんな思いから有志によって結成されたPTA合唱団W-wingsが、 今年も文化祭のステージで歌うことになりました。 歌の好きな方、役員じゃないけど何かに関わりたい方、大きな声でストレス解消したい方、 合唱経験の有無は問いません。 この夏、W-wingsでいっしょに歌いましょう。

会費、
その他諸費用
2000円程度(練習会場代、楽譜代、等)


曲目 校歌
大地讃頌(だいちさんしょう)
夢の世界を


今年の曲は 「夢の世界を」って井上陽水のうた? いや、夢の中へでも氷の世界でもありません。
作曲者, 橋本 祥路. 作詞者, 芙龍 明子
「遠い日の歌」と共に橋本祥路の代表作です。
ネットで見つけたページです。 ちょっと聞いてみる

50周年式典 前からうわさのあった50周年記念式典アトラクションへのW-wings出演と、あわせて曲目が決まりました。
「心の瞳」 作曲者, 三木 たかし. 編曲者,滝口 亮介. 作詞者, 荒木 とよひさ
(1985(S.60)年に、日航機墜落事故で亡くなった坂本九さん最後に歌った曲です。 中学校の音楽教師をなさっている 滝口亮介さんが合唱曲に編曲しました。)とのこと。
ネットで見つけたページです。 ちょっと聞いてみる

7月15日の練習で歌ってみました。 ちょっと聞いてみる

W-wingsロゴ いままでに作ったロゴ。好きに使ってください。




メロディハウス 指揮者の高柳さくら先生が主催するメロディハウスのホームページが先ごろ公開されました。 プロが作っているのでさすがです。
のぞいて見る


以前の記録です。
2005年のページへ
2004年のページへ
2004年蕨高祭のページへ
2003年のページへ
2003年の募集ページへ
2002年のページページへ

蕨高校PTAのトップページへ


連絡先:
中村
竹山
山本