ダブルウイングス(蕨高PTA合唱団)
Last update.
2013/04/29

今年もW-wingsの季節がやって来ました。
今年の曲目と日程が決まりました。
本番の文化祭は9月1日(日)。
曲目はもちろん定番の校歌大地讃頌。 そして YELL(いきものがかり) の3曲です。
練習は6月22日からスタート。 本番までの真夏の2ヶ月半です。
さあ、一緒に楽しみましょう。。
2013年のページへ

子ども達が通う学校のことをもっと知ろう。
親同士のコミュニケーションをもっと深めたい。
それならば、私たち親も文化祭に何か参加できないものだろうか。
そんな思いから数年前にPTA有志の先輩達が合唱団を立ち上げました。
吹奏楽部に協力してもらい先生も交えた中庭ステージは、今年も続きます。

名前の由来は蕨高校の『Wの約束』に絡めて、“女声と男声・保護者と先生・現役とOB"
いろいろなことを両翼に広げていきたい”との思いからです。
寄席ほど楽しい高柳先生のご指導で、毎年曲目を変え、
それぞれデザインしたステンシルのTシャツをユニホームに、
厚みを増している個性豊かなメンバーは年々増え続けています。


第50回蕨高祭 / 50周年アトラクション(南浦和文化センター)

今年もやります 皆様はいかがおすごしでしょうか。 蕨高祭の本番ステージに向けてW-wingsの練習日が決定しました。
2001年の「葉っぱのフレディ」 からはじまったこの活動は、今年で13年目になりす。 PTAは3年間で一世代ですから、四世代になりますよね。
はじめた当時はこんなに続くなんて誰も考えてもいなかったんですが、 奇しくもイチローがメジャーで活躍する期間と一致しています。


W-wingsロゴ W-wingsのロゴは こちら

リンク メロディハウス
指揮者の高柳さくら先生が主催するメロディハウスのホームページです。
響友会合唱団
W-wingsのメンバがいつの間にか10人近く入っている戸田の合唱団です。
アップル殿下
W-wings御用達のりんご販売サイトです。

いままでの記録 2012年のページへ
2011年のページへ
2010年のページへ
2009年のページへ
2008年のページへ
2007年のページへ
2006年のページへ
2005年のページへ
2004年のページへ
2003年のページへ
2002年のページへ
蕨高PTA PTA合唱団 W-wingsのあゆみ